• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/02/12 22:51

    ご無沙汰しております。
    長く続けようと思うものほど長く続かないのは何故なのでしょう‥

    最後の更新から2年近く経ってしまいましたが突然に更新してみようと思います。

    只今絶賛スランプ中です。
    2019年の年末からひと針も進まぬ状況です。
    真っ暗なのです。
    なのですが作りたい欲はふつふつと沸いては育ちつつあります。
    かろうじて消えないその泡のような欲に支えられています。

    こうして考えてみると自分のお洋服作りは本当に欲に任せて進めてきたものだったのだなと気づかされます。
    子どもの為のナントカカントカ等と色々御託を並べていたけれど、根底のあるのはわたしの欲で
    今までただひたすら貪欲に作っていたのだと実感します。
    その欲のもっと鮮明な正体はわかりませんが、作ることが自分を保つ手段だったんだと思います。

    しかし何故か今はミシンも刺繍も手につかぬのです。
    手始め?に文章でも綴ってみようかなと思い、地味に再スタートしてみました。
    でもやっぱりいつまで続くのかはわからないのでとりあえずひっそりと‥


    さて刺繍のワンピースのお話をしたところで更新が止まっていました。
    次回からはその間に作ったお洋服や体験したことなど書いていこうと思います。
    早速次回に先送りしましたが‥


    yuki