• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/03/02 16:37

    2018年のショーの記録もこれで最後です。

    ショーのラストはウールのコートです。




    肩は落とし気味に。ぽわんと膨らんだお袖はキルト綿を詰めてキルティング。
    ノーカラーでシンプルですが裾に向かって綺麗にたっぷり広がるようにシルエットにこだわりました。



    こちらもパネルラインにポケットがついてます。

    ヘアースタイルは前髪をくるんと巻いて、ぎゅっとフィッシュボーンに。
    そこに薄ーいチュールで作ったバブーシュカをかぶせてみました。
    あまり意味のないアイテムでもこうやって合わせたくなります。
    実際どういったときに使うのかと言われると困っちゃいますが
    レースのバブーシュカとかも作って冬のコートと合わせたいなぁ‥




    以上でショーの衣装解説はおしまいです。

    このショーの準備期間中、めまぐるしくもとっても楽しい日々でした。
    デザインを決めて生地を選び、シルエットや細部までこだわって作った服を
    すぐにだれかに着てもらえること、反応してもらえること

    普段ネットを中心に販売しているのでそれが新鮮でやる気も増し増しだったと思います。

    一点物の子ども服なんて需要がないと言われますが、
    沢山お洋服を作っていつか見たことのない子ども服屋さんが開けたらなあと

    やっぱり夢見ずにいられないし頑張ろうと思います。







    最後に、小さいモデルのみんなありがとう!

    yuki